ハナミズキプロジェクト

2014.04.26カテゴリ:地域
ハナミズキプロジェクト
つむぎファミリークリニックの森永です。

4月26日に昭和区役所の講堂で多職種連携の会「ハナミズキプロジェクト」が開かれました。

三浦先生のご講演に引き続き、森永はワークショップの司会を担当させていただきました。

200名近くの方が20グループ以上に分かれて昭和区の在宅医療における多職種連携の課題について話し合いました。

目的はお互いの顔の見える関係を増やすことでしたので、その目的は多少は達成されたかな・・・!?

私はというと開院したばかりで知り合いも少なかったのですが、ワークショップの司会のおかげで、一瞬だけモテました笑

このつながりを大切にしていきたいと思います。

そういえば、なぜ司会が回ってきたのか?を質問されましたので、ここにかいておきます。

以前、かわな病院で外来を担当していたことや、在宅医療の連携カンファレンスに出席させてもらっているということ、あとは開院したばかりで暇そうにしていたからでしょうか・・・

私も昭和区の中で少しずつお役に立てる日がくることを祈っています。

それでは