こども保健学校開催しました

8月25日は天候にも恵まれ、無事こども保健学校を開催できました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

参加されたお子さんからはこんな感想をいただきました。

  • 血圧を測ったことが楽しかった
  • 注射器水鉄砲が良かった
  • 包帯を巻くこともどれも楽しかった
  • 顕微鏡で花を見たことが楽しかった
  • 次はのどを見てみたい
  • また注射器水鉄砲をやりたい

保護者の方からも、

  • 子どもが楽しく参加していて、自分もうれしかった。
  • また来年も参加したい

と言う声もあり、我々もうれしかったです。

また来年ぜひ開催したいと思いますので、ぜひご参加いただければと思います。