【2022/10/28更新】新型コロナワクチンの予約方法にweb予約が追加になります

早いものであと今年も2ヶ月余りとなりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。新型コロナワクチンの予約について2点ご連絡いたします。

  1. 国、市からの供給の終了に伴い、当院は12歳以上の初回接種(1、2回目)を本日をもって終了といたします。大半の方が初回接種については既にお済みとは思いますが、様々なご事情で接種をされていなかった方で、新たに初回接種を希望される方は、「名古屋市新型コロナウイルスワクチンポータルサイト」等でご確認ください。
  2. 新型コロナワクチンの予約方法として、電話、受付での対面で承っておりましたが、11月8日より以下のワクチンについてwebでの予約を開始します(11月15日接種分より予約が取れる予定です)。それぞれのワクチンは毎日接種しているわけではなく、特定の日のみとなっていますのでご不便をおかけしますが、様々な問合せで電話がつながりにくい状況があるかと存じますので、ご利用いただければと思います。
    • オミクロン対応12歳以上の追加接種(3回目、4回目、5回目)
    • 5〜11歳の小児用新型コロナワクチン(およそ3週に1回の間隔で土曜日に接種しています)