本日職員研修最終日!

2014.04.11カテゴリ:スタッフ
本日職員研修最終日!
つむぎファミリークリニックの森永です。

本日は職員研修最終日でした。

本当にあっという間の2週間でした。

なんとか物品もそろい、シュミレーションででた課題を少しずつ解消していきました。

実はお互い初めて顔を合わせてから、まだ1ヶ月も経っていません。

よいチームとして成長していけるように、この期間は院長としてはチームビルディングに意識を集中しましたが、そんな心配もよそに職員それぞれがメンバーを大切に気づかい、良い雰囲気を作ろうとしているところに私はちょっと感動しました。

それと本日は、新卒の職員もいるため、本日は「入職式」を行いました。

人生で、転職することは何度かあるでしょうが、初めての就職はあたりまえですが1回だけです。

スタッフの発言から研修最終日に行う事にし、私の自作の「入職辞令」を皆さんにお渡しし、新入職員のあいさつをしてもらいました。

少しはよろこんでもらえたかな??

そして明後日4月13日は内覧会、翌14日から開院します。

まだまだ慣れずに、私も含めてぎこちなさが多分に目立つメンバーではありますが、地域の皆様に育てていただきながら、地域に癒しと幸せをひろげていきたいと思います。